見出し画像

少しずつでもいいんだよ


おはようございます。大川のみそ汁です。


暑いですねぇ〜!
梅雨時期前のこの暑さは疲労がより蓄積されますね。夜も寝苦しくなってきますからやいやいです。
エアコンをうまく使って快眠を手に入れたいものです。


今年も早いものでもう6月の半ばですね。
気がつけば半年経っているなぁと思いながらも、半年の間に何かしてきたかな??と振り返っていました。
『今年はお金に関して勉強しよう』と決めて自分だけの家計簿から始めました。
また新NISAの流れから、資産についてや税金関係についてもぼちぼちと本を読んだりしながら初歩的な事を学び、今後のお金の流れもざっくり計算してみたり。。。
やっぱり、ちょっとでもコツコツやったことが積み重なっていると自分がちゃんと成長している事を実感しますね。

それと同時に子供に目を向けてみると同じことが言えます。
自分が意識的に勉強したりしていると、子供の成長にも敏感になるのでしょうか。それともただその時期なだけなのか。なんにせよ、子供もコツコツと積み重ねながら成長している姿をみると、頑張ろうという気持ちになります。


うーん。。。
今日はなんかうまく書けません。汗


暑い中みなさんお身体に気をつけてください。


では、今日も一日ご安全に!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?