見出し画像

もし寝ている時に見てる夢が、、、


おはようございます!

いい天気ですね。
昨日は久しぶりに布団を干せてスッキリしました!
やはりお天道様の恵みは偉大であります。


昨夜、久しぶりに印象強い夢を見ました。
自分の人生に影響を与えた人が夢に出てきて、今までの職業と複合的に絡み合った内容でした。

みなさんもいろんな夢を見た事があると思います。

空を飛んでみたり、ブレーキの効かない車で暴走してみたり、いつの時代かわからない内容だったり、知らない女性と一緒にいたり、巨人だったり。。。

そんな夢ですが、もしもこの夢が自分の選ばなかった選択肢の世界線だったら???と、思ったことありませんか?
現世だけでなく、何世にも遡った過去だったり、未来だったり。

起きている間、脳はフル稼働しているのに使えているのはほぼ一部だそうですね。
あとは何に使われてるんだろう。。。
もしも、AIを超えるほどのものすごい年月のデータが蓄積していたら。。。いやぁ面白い!!

今の時代を生きている自分は、そんな脳の中の記憶に影響を受けて生きていたりしたら、、、
いくつもの選択肢を選んでいるようで、実は世界中の人の生き方とリンクして生まれた時に人生が決まっていたら、、、
逆に、それに気づき抗うかのように新しい選択肢を生み出した人が、現代の人生を謳歌していたり。


物事なんでも考えようですが、ふと、『夢』についてそんなことを思いました。


明日はどんな夢を見るのでしょうか?
なんだか楽しみに思えてきます。


お仕事の方は、今日も一日ご安全に!
お休みの方は良い休日をお過ごしください。

Good luck!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?