見出し画像

『リバーサルオーケストラ』玲緒さんと藤谷さんの結婚披露宴でありそうなこと

玲緒さんと藤谷さん、お似合いだとは思っていましたがあまりのスピード婚でびっくりしました。おめでとうございます!!(ドラマの話だけど)
お2人の結婚披露宴があるとしたらありそうなことを勝手に考えてみました。

余興はもちろん玉響の演奏
・列席者の声「今まで出席した披露宴の余興で一番すごかった
・余興が豪華で羨ましい!
・「同テーブル内に余興参加者と非参加者がいると、余興中に残された非参加者がポツンと残されさみしくなる現象」を防ぐため、奏奈ちゃんと小野田さんは撮影係でお願いします。
・あと余興中は全員分の空いた席にたまちゃん置いておいてほしい。きっとかわいいぞ。


〇玲緒さんの高校時代の友人談「『ハイスぺ』『ハイスぺ』言ってて心配だったけど、本当に好きな人と結婚できたみたいで心から安心した」
・いいお友達だ。
玲緒さんが友達にいたら楽しそう。

〇披露宴あるある「席の数合わせで違うコミュニティなのに同じテーブルになる」
・藤谷さんのS響時代の仲良かった友人(3人)とバンド時代のメンバー(3人)は独立した席を作れず同じテーブルになりそう。異業種交流会状態で最初は気まずいものの、藤谷さんの幼少期時代のムービーをきっかけに藤谷さんあるあるで盛り上がり、仲良しに。
・「音楽をしていればみんな友達だ!」

〇ウェディングケーキがかわいい。一番上に、飴細工でつくられたティンパニとチェロが乗ってる!!
・それを見た初音っち「私と朝陽さんの場合はあそこにヴァイオリンとタクトが乗るのかな。ヴァイオリンはおしゃれだけどタクトって棒だよね。変な感じになりそう・・・」と二十歩先の心配をする。
・初音っち、ちょっと気が早いぞ。

〇親戚に必ず1人はいる「うまいこと言おうとするおじさん(そしてスベる)」
・「音楽家の2人らしく、素敵なハーモニーを奏でる人生を!そして、不協和音があったときには話し合いをして・・・」とか言っちゃう。会場ややスベる。
・でも穂刈さんはこういうときでもちゃんと笑ってあげてる。だけどそれはウケているのではなく、ご自身の結婚式を思い出しているから。そう、大切な記憶をずっと覚え(オーボエ)ているからだ。オーボエ担当だけに。(だから親父ギャグはスベるんだってば。)


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?