見出し画像

話が詰まる...なんてもう言わせません。好きな相手に話を広げてもらう方法

今までにご自身の名前を検索したことがありますか?
同じ苗字や名前だと急に親近感湧きませんか?
血液型で自分自身のタイプを調べたことがありますか?

おそらく多くの方が「はい」とお答えすると思います。
そう結局、一番好きなのはデート相手でもなく「あなたご自身」です。

自信がない方も同じです。
私はこれができない。
私は○○コンプレックスがある。

例えば私は太ってるから...と、何かしら自分が傷つかないように逃げるとします。それは、結局自分自身が大切なので守っていることになります。

つまり、デート相手にも同じことが言えます。
お相手もご自分のことに一番興味があります。

会話中で一番楽しい会話は、ご自身中心に話が回っているときです。

だから、デートに誘いたい女性がいるのであればその女性にどれだけ女性自身についてお話できるように質問をするように、またメッセージのやり取りの際はお相手が興味あることについて書くことが必要になります。

デートにたどり着けても、デート中はお相手自身についての話をするようにしましょう。ではどのような話題をすればお話が広がるかということですが、それは「ご自身が大切にされていると感じるポイントは何か」と考えると話が詰まることはないでしょう。では、今日はご自身が大切にされていると感じる3つ事例をご紹介を致します。

相手の名前を呼ぶ

多くの方が過去にご自身の名前を検索したことがあるように、相手も自分の名前を検索したことがある方かもしれません。メッセージのやり取りをしている際や、デート中でもお相手のお名前をしっかり出しましょう。下記の引用文は「人を動かす」というビジネス本です。この本はあまりにも有名でみなさんご存知だと思いますが、この文章は恋愛にも応用ができると思います。

この世で自分の名前ほど耳に心地好く響く音はないということは忘れないようにしましょう。そして人の名前を覚えておいて、それを頻繁に使うということほど、人を喜ばせるものはあまりありません。

Dale Carnegie,KAZUTO SAITO. GEKIGADEWAKARU KOUSUREBA KANARAZU HITOHAUGOKU (Japanese Edition) (Kindle の位置No.1569-1571). KIKOSHOBO. Kindle 版.

血液型・星座・占いの話

血液型や星座、特に女性は〜占い(例えば動物占いなど)の話が好きです。本当に当たっているか分からないものでも、相手は何型で何座だからこういう人かもとカテゴライズをして分析することが好きな女性は多いですほとんどの女性が付き合う前に相手の血液型、星座、〜占いで男性の検索をします。そのため女性の血液型や星座について話題にするのも話が盛り上がります。ただし、気をつけて頂きたいのがネガティブな箇所は言わないということです。

例えばB型です。B型はなぜか変わっている・マイペースなど印象が悪い血液型とされます。(私もB型です)もしお相手がB型でも、いいところをお伝えするようにしましょう。例えば、「B型は変わっていると言われるけど、それは天才肌だから周りは理解出来ないんだろうね」というスタンスです。

さらに、このように伝えると直接相手を褒めているわけでもないのに、まるで自分自身を褒められたように感じるので効果的です。

有名ですが、、しいたけ占い
Vougeという世界的ファッション雑誌から有名になった占いは多くの女性が好きです。

コンプレックス(もしくは悩み)の話

この話題をメッセージのやり取りの中や、初めてのデートで女性から聞き出せたら、あなたはデートのプロです。基本的に人は自分自身の弱いところを隠したい生き物です。しかし、その隠したいところをあなたに伝えるということは、お相手はあなたに心を開いている証拠です。どんなに美人で優秀なかたでもコンプレックス(悩み)はあります。さらにそのコンプレックス(悩み)を引出しその話についてあなたがフォローをすることができれば「なんでもお話ができる信頼のできる人」と思ってくれるでしょう。

※気をつけて欲しい点
フォローはアドバイスではなく、同意や慰め・応援です。「その悩みを解決するためには、○○をやったほうがいいよ」と決してアドバイスはせずに「話してくれてありがとう。大変だよね。辛いよね。でも僕は今のあなたのままで素敵だなって思っているよ」と同意・慰め・応援をしてあげてください。

女性は、女性自身を分かってくれる男性に惹かれます。でもこれは男性も同じようにやはり結局一番自分自身が大切です。ただ、もしお気に入りの女性がいたら女性を優先に考えてあげると恋愛に発展しやすいです。

素敵な恋愛が始まりますよに✨

✴︎ ✴︎ ✴︎

街コンJapan iVERYにて10分間無料・恋愛相談受付中です!

あなたのデートプランは大丈夫?

Youtube:チャンネル登録者数100名を目指しています🔥
応援よろしくお願いします!

スクリーンショット 2020-07-07 14.36.01


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?