見出し画像

結婚相談所Vs.マッチングアプリVs.街コン/合コン あなたはどれで婚活をする?(1/4)

私は、婚活に膨大な時間とお金を費やしました。結婚した今、デートコーチとして恋愛や婚活に深く考えるようになり分かってきたことがあります。

もしタイムスリップができ、独身の頃に戻ることが出来たら、婚活に必須なものだけを抜粋して昔の私に教えてあげたい・・・

もし現在婚活をされている方や、これから婚活をする方に、どの出会い方が一番適しているのかをお伝えしたいと思います。

・結婚相談所を使った方がいいの?
・それともマッチングアプリの方がいい?
・はたまた街コン・合コン??

<私の婚活について>
婚活歴:10年
費用:700万円以上
※とくに本気の婚活時期3年間の月出費を例としてあげます。

<出費内訳(月)>
結婚相談所
入会金:約50万円(2箇所合わせて)
月会費:約1.5万円*合計12ヶ月
お見合い料:5,000円/回

マッチングアプリ
0円〜3,000円

街コン・合コン参加
9万円

デート代
2万円

デートに向けて洋服・エステ・美容院・ネイル
7万円

茶道(花嫁修行といえば茶道!・・で始めました)
5,000円

ゴルフレッスン(男性と話題を作るために始めました)
13,000円

婚活に毎月20万円を出費、いや投資という名前にしたい。。。
洋服やエステなど美容は婚活だけでなく私用にも使えるから婚活出費内訳に入らない!と思われるかもしれませんが、男性が好きそうな服やネイルなど、男性ウケ>自分の好みで選びました。

この金額を貯金に回していたら・・・と思う今ですが、それは結婚したからそう思うだけで当時は出会いにお金を惜しみなく使っていました。理由は、巡ってきた出会いや1回のチャンスを逃したくなかったからです。

結婚したカップルが出会った場所や経緯は、職場・知人の知り合い・学生の頃の知り合いが多く占めます。次に最近は、マッチングアプリ、結婚相談所、合コン/街コンです。私は全ての婚活の出会い手段にて出会いを求めてきましたが、もしあなたが結婚相談所に入会を考えているのであれば次の章をご参考ください。

結婚相談所:

続きは、こちらから。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?