見出し画像

結婚できないのは、誰の責任?

2021年9月15日に悲劇な事件が起きました。

本日は9月16日で事件から1日しか経っていないので詳細はまだ発表されていません。そのため、独断や推測でお話をさせていただきます。

この事件は、結婚相談所を運営する夫婦を切りつけた60歳の男性が起こしたニュースです。

高い入会金を払い、これが最後の砦だ!これで結婚ができる!とおもい結婚相談所に入会された方は多いと思います。

私も50万円くらい(入会金+事務手数料+2つのコース代金の初月の会費をふくむ)を払い、ある結婚相談所に入会したことがあります。

これで、結婚できる。

と、私は思いました。

でも、高いお金を払って入会したら今まで面談をしていた優しそうな女性から、怖そうな女性に変わりました。そして、彼女が初めて発した言葉

「あなたが求めている男性はここにはいませんからね。
そんな男性自分で女性を見つけています。それだけは知っておいてください。」

怖かったーーーー。

ってかさ、それいっちゃダメじゃない?

現実を教えてくれたのかもしれないけど、50万円払う前は

あなたは、32歳でまだまだ若いですし、(サンプル写真をみせていただき)こんなにカッコいい男性がいるんです。

って、言ってたのにお金払ったらこれかい!って思いました。

ま、でもそのときは私が求めている男性というのはその仲人さんにとってはそうかもしれないけど、私にとっては求めている男性かもしれないしって思い何も言わずに活動を始めました。

この記事を読んで、何を思ったか。

それは、人のせいにしてはダメじゃない?って思ったんです。

結婚できないのは、仲人さんの責任ではないです。
結婚できないのは、親の責任でもないです。

すべて、あなたの責任です。
成婚されたら、感謝の嵐。
結婚できなかったら殺される、結婚相談所。

結婚相談所に入会しても結局自分が動かないと、出会いが生まれません。

出会いが生まれても、相手のことを知る努力や、異性が何を考えているのかを知る努力が次は求められます。

そして、やっと相手があなたに興味をもってくれます。

人は自分自身が結局大好きです。

だから、自分に興味を示してくれた人に興味を持ち始め恋をしていきます。

だから、まずは相手に興味をもち行動をすることが成婚の第一歩です。

そして行動をしたのち何か問題が起きた時に、仲人さんに相談をするときっと力強いサポートをしてくれるでしょう。

婚活はフラれることが80%です。

それでも負けない勇気と気持ちの切替が要求されます。

ダメだったらだめ、次いこう!そんな気持ちで婚活をしていきましょう。

あなたの価値を分かってくれない相手なんて、こちらから願い下げ!

こんなスタンスで婚活を頑張っていきましょう。

改めまして、被害にあわれた結婚相談所の方が1日でも早く回復されることを祈ります。

マッチングアプリ教師始めました!

2ヶ月間みっちり、あなたの家庭教師となりマッチングアプリでの出会いをサポートします。イメージは恋愛版🔥RIZAPです!

現在モニターを探しております。価格は半額となるのでぜひお早めに💦

残りは2枠です。※ご連絡いただいた際にモニター枠がうまっていることがありますことご了承ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?