見出し画像

結婚相談所Vs.マッチングアプリVs.街コン/合コン あなたはどれで婚活をする?(3/4)

私は婚活を10年間、マッチングアプリ14種、合コン/街コンを500回以上参加企画をして結婚したものです。婚活を本気で真剣に取り組んでいたときの出費は毎月20万円を3年間、、約700万円以上を婚活に”投資”していました。

結婚を目標に掲げた場合、後ろ向きから考えたとき”あの時はあの方法で婚活すれば良かった。”とか”あれは不要だったな”と考える時があります。そのため私みたいな時間とお金をたくさん使わずに効率的に婚活ができるようにシリーズとして、「結婚相談所Vs.マッチングアプリVs.街コン/合コン あなたはどれで婚活をする?」を書いています。

前回は結婚相談所はどういう人に合っているのか?をご紹介しました。

今回は、マッチングアプリについてです。

マッチングアプリは、5人に1人は使ったことのある出会いの手段です。しかし、マッチングアプリは使い方によっては非効率な出会いにもつながります。私のモットーは”効率のよい成婚法を提供”することです。最速でコスパがよく使うために、どのような人にぴったりなのかご紹介します。

続きは、デートコーチaiのブログにて紹介中です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?