見出し画像

感想をいただきました 2

オンラインで開催している教育カリキュラムコースのご感想をいただきました。ありがとうございました!

◯ Sさまより

・テキストと動画があったので、流れの見通しを持つことができた。
・現在あるコネプラボードでは、子ども役になったときに言葉が難しいと感じた。子供用カードがある事と、子ども用マグネットが作成されている事がとても楽しみです。
・アウトプットしながらの講座で理解が深まった感じがありました。私はパート1受講後1年半コネプラを練習し続けていたことがとても助けになりました。パート1受講直後だったら、難易度が高く、くじけていたかも知れないという考えがあります。
・教育カリキュラムを受講する準備のプロセスで自分自身が子どもの自分に共感する機会ができとても癒されました。数十年前の子どもの私がコネプラを学んでいたら、私の人生はもっと生きやすかったかもしれない。早まった結論に飛びついて自分を傷つけずに済んだかも知れない。とコネプラを子どもたちに伝えたいという意図に体験を通してつながることができました。
・わからない事をメッセンジャーでいつでも聞くことができサポートが満たされていました。
・認定へのサポートをしていただき安心も満たされています。
・◯◯さんが子どもさんと一緒に受講されていてとても勇気付けられました。一緒に参加させて頂いて良かったです。

箇条書きで思いつくままに書きました❣️


◯ Kさまより


大変お世話になりありがとうございました
あこさんのクラスでとても感謝しています❣️

私が準備不足でハプニングがあっても、待っていてくださった事
いつも肯定的に受け止めてくださり、安心安全が満たされながら
講座を受けることができ、安心安全、やる気、成長、感謝、
感情的な安心感がとても満たされました❣️
ありがとうございます

私は学びの中から、いつも思うことがあります
人間にとって一番大切な事は
安心安全、尊重、感謝なのではないかと思っています
この講座でどれもが満たされた事で
やる気につながり、これが次の世代を担う子供たちへと受け継がれていくことを実感しました❣️

あこさんのクラスで本当に感謝しています
ありがとうございました
これからも
どうぞよろしくお願いいたします❣️


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?