見出し画像

2023.9.18 性格診断 + #名刺代わりの小説 読書会レポート✨

自宅での時間を素敵に楽しく、
そんな機会を提供できたらと思い、
オンラインでの交流イベントをひらいています^_^

どんな内容かわからないけど人と話してみたいな、と、
そんな思いでのご参加歓迎です☆

本日9/18(月・祝)10:30~に行った読書会のレポートになります✨

本を知り、人を知る。

最初の自己紹介と本の紹介を聴きながら、相手を受け入れ、”本”を中心に心地の良い縁作り。

出会った本たちの紹介です☺️

「成瀬は天下を取りにいく」宮島未奈
「ラッシュライフ」 伊坂幸太郎
「灰色のピーターパン〜池袋ウエストゲートパークVI」 石田衣良
「キング誕生〜池袋ウエストゲートパーク青春篇」 石田衣良
「傲慢と善良」辻村深月
「容疑者Xの献身」 東野圭吾
「人間失格」 太宰治
「変身」 フランツ・カフカ

サードプレイス的な居場所として癒しと気づきの場になればと。

そんな読書会運営を心がけております📚


「性格診断 + 名刺代わりの小説10選」
 ~うまく話さなくて良いオンライン読書会!
詳細はコチラ!

https://note.com/repair_matrix/n/n6dfbdd1de694

また事前に簡単な性格診断テストをしてもらい、
そのタイプ別に紹介する小説のテーマを設定します。
(テストはLINEで簡単に出来るものになります。
https://www.dna-matrix-research.com/line-dna-check )
是非チェックしてみてくださいませ!

今後のスケジュールはこちら!
https://eventregist.com/p/3rd_place_online_cafe_kai

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?