見出し画像

本音とたてまえ🥴

だぁさんが赤ワイン煮込みの

本格ハンバーグしてくれたけど

え!昨日ハンバーグしたぁ🤣

って…ほんまに良く

メニューがかぶる·͜·

キュウリまで一緒やし🤣

子供達にどっちが美味しいって

あたしが聞いたら…

「ともこ」って言うし

だぁさんが聞いたら

「だぁさん」と言うだろう

いや、どう考えても

今日の方が美味いだろう😆❣️

#だぁくっく
●ハンバーグ
●胡麻キュウリ
●キノコのバター炒め
●コーンのかき揚げ

画像1


……前から思っていたんだけど

子供達ってずいぶん小さい時から

相手の気持ちを考えて

言動できるようになっている❤️

欲しい おもちゃをもらえなくても

「ありがとう」と言えたのは

いつかな?

たてまえと本音🥴

優しさです❤️

こっちの身にもなってよ!

とか……思うけど

そうして欲しいなら

まず、自分が相手の立場に立って

物事を考える必要があるとおもいます😊💕

お弁当……真ん中女子は

少し多かったらしい🥴

気を使わず

早く言えばいいのに~💕

ってことで自分で選んだ

新入りのお弁当箱です😋🍴🍱♬*

#家族なら
#本音は知っていたい 😆
#ユーカリちゃん
#まだまだいっぱいあるよ 🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?