見出し画像

なんくるないさ~♪って育つ

ロールキャベツを作りながら、教育について、あれやこれや、長子と話しながら…まぁまぁ楽しかった( ¨̮ )︎︎

先生を目指す彼とは立場が違うけど、だからこそ…親の考えは 多少は役に立つだろう。

レポートやらで質問があると、自分のろくでもない育児をおもいだして…気が引ける😆

なにが身体にいいとか、教育にいいとか…何も考えず…とにかく自分が子供達と楽しんだ🤪

すんませんなぁ💕
でも、全く後悔はないぞ💕
唯一 信じた言葉は……
「子供は育てたように育つ」ってこと😆

画像1

#ニコニコ弁当
●ロールキャベツ(和風が好き)
●フライド長芋
●ナポリタン
●コーンの目玉焼き

基本、自己肯定感0の次男が、部活で活躍出来ることで4くらいに上がった😆🎾

世の中嫌いな人が大半だった彼が
「〇○先生かっこいいな」
「期待に応えれるようがんばろう!」
と言った❣️

あたしは その先生にめっちゃくちゃ!心から感謝している😆先生は そんな事を知る由もなく……。彼を変えてくれたのだ。

どんな仕事も「誰かの役にたっている」そして「誰かの役に立ちたい」という気持ちが、お金と比例して…いやそれ以上に大切なんだと思う( ¨̮ )︎︎❤︎︎

人間関係がなんや?
その仕事を通して
自分は誰の役に
どんなふうに 立ちたいのか?
そっちが まず優先や。

最近 改めてそうおもうんよね💕
だから あたしは
これからもスキルアップする!
そう決めたんよ💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?