見出し画像

2020.05.22 不調な時にチェックする5つのこと

みなさま、こんにちは。
くもり時々雨の日が続いていますね。

ここ数日間、私は心身ともに不調気味でした。
今日の午後から少しずつ復活してきたようです。

天気が悪いと一歩も外に出ない日も増え、そうすると歩かないので考え事も捗らないようで(これはこれで発見でしたが)なんだか調子の出ない日々です。
(歩くという行為は、とても重要なものですね。)

明らかな風邪等の症状があるわけではないけれど、なんだか調子がよくない……ということは、やはり毎月あるように思います。

女性は特に月経もありますので、それも含めて全く不調なし!というのは難しいですよね。

それでも、不調な時はその原因を探ってみます。多少は改善できることもある、と思うからです。

不調な時のチェックリスト

実際にチェックリストを手帳に書き出しているわけではないのですが、大体毎回、確認することが決まっています。
私の場合、どんなことをチェックするかを書き出してみました。

続きをみるには

残り 1,931字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いつもありがとうございます😊次の記事につなげます!