見出し画像

2020.06.02 切手/ウィークリーリフィル(画像)

今朝、切手の整理をしていたら、82円切手の多さに驚きました。もう、それ一枚では手紙を送ることのできない切手たち。同じく62円切手も結構あります。

ハガキが50円、封書が80円から値上がりしたのはいつだったか、と調べてみると2014年に52円と82円に変わっています。6年前ですね。

そうして、2017年5月にハガキが62円となり、2019年10月にハガキが63円、封書が84円と値上がりして今に至る。

そうかあ、50円と80円じゃなくなったのは、2014年かあ。新婚の頃。結婚式の招待状の切手は、92円だったなあ。

ここから先は

394字 / 2画像

「記事」や「つぶやき」の他に、たまに「5分間ラジオ」など音声配信もしています。更新頻度は多めですが、読みたい記事だけ、さらりとお読みください。

SNSなどで書ききれない手帳周りのあれこれや、購入品の話、日常のことを書いています。 PDF版の通信を毎月、月末に発行しています。 ふらり…

いつもありがとうございます😊次の記事につなげます!