見出し画像

炭酸は命綱。【デザート】

メインの詩を堪能していただけましたか?

さて、そういうわけでデザートが欲しくなったあなたへ、はたまたデザートだけ食べたいあなたへ、私の思うところを書いていこうと思います。


今回の企画、炭酸刺繍。
なんだか響きがいいですよね。

私の中の炭酸と刺繍…

炭酸飲料は大好きです。
刺繍には手をつけたことはありません。
刺繍糸でミサンガを作ったことは何度もあります。

なので、ここでは大好きな炭酸飲料について話します。

炭酸飲料は私の生活ではなくてはならないものです。
頑張った後とか、遊びや趣味のお供に飲むのが最高です。

あのシュワっとした炭酸でスカッとするのが病みつきです。

ちなみに好きな炭酸飲料は黄色い炭酸飲料全般です。

プロフィールにもしれっと書いてますが、特に超生命体飲料が好きです。私のライフをガードしてくれる至高の一品。至極のご褒美。

私はお酒(アルコールの味)が苦手で、持病もあり飲み会では基本シラフです。
お酒の味がしないカルーアミルクだけは美味しく飲めます。(あまり飲まないけど)
お酒がなくても炭酸飲料でやり過ごせるので、シラフの自分凄いなと我ながら関心してます。

自宅でもお酒は飲まないので安上がりだし、それでもって家ではだいたいはお茶飲んでるのでさらに安上がりかも。

昔は炭酸飲料を箱買いしてストックしてました。
なんなら退職時のプレゼントが炭酸飲料1ケースだったことも(笑)
それくらい、炭酸飲料飲んでることが同僚にとっても周知の事実だったみたいです。

今は頑張った後や遊んだり趣味に没頭したりなど、何かある時だけ飲んでます。そういう時ってシュワッとスカッとしたくなるんです。

昔はかなりのシュ豪だったんですけどね。今はもう昔程は飲んでませんね。
(まるで酒豪みたいに言うな(  '-' )ノ)`-' )ぺし)

私みたいなシュ豪仲間、他にもいそうですよね。
それぞれ推しの炭酸飲料がありそうですね(笑)

糖分という大量摂取は好ましくない部分を黄色いビタミンで相殺している。(つもり)
糖分多くても色々なビタミン入ってるから、プラマイゼロだよね?そうだよね?()

私は美味しくビタミンを取っているんだというマインドでこれからも飲み続けます。

そう、つまり炭酸は命綱。
今後も私のライフをガードしてもらおうと思います。


なんのはなしですか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?