見出し画像

素敵な企画をありがとうございます。

今回は私が参加した企画と、企画で書いた記事を紹介して下さった主催者様へ感謝を込めて🍀*゜

まずは、主催者様の記事にて私の記事を紹介して頂きありがとうございます(ノ_ _)ノ
今回、私の記事をご紹介頂いた際にコメントをお送りすることができずにいたので、こちらでその分の思いの丈を書きたいと思います( • ̀ω•́ )

1》青ブラ文学部 さん
 こちらは山根あきらさんの企画です。いつもお世話になっております。お題が斬新なテーマや思い浮かばないような言葉だったりと、その切り口に心打たれてます。唯一無二のテーマに出会えたりするのでオススメです。小説や詩などジャンルも問わない感じなので、自分の好きなスタイルで参加できます。気になる方は是非チェックしてみてください(*´ー`*)


2》なんのはなしです課 さん
 こちらはコニシ木の子さんの企画です。思うがままに書いた記事の最後に「なんのはなしですか」を一言添えるだけで、どんな内容でもそれっぽくまとまってしまう不思議な魔法の言葉です。
 そんな「なんのはなしですか」を集めた上に、コニシさんから素敵なコメントまで頂けるなんとも魅力的なタグです。皆様も是非使ってみてください。
 #なんのはなしですか のタグ検索や下記の通信にて色々な使い方の「なんのはなしですか」が見れますのでご参考までに(´>ω∂`)☆


3》虎吉の毎月note さん
 こちらは虎吉さんの企画です。現在は月に2回(1日と15日に)お題が出されます。参加することで虎吉さんよりコメントを頂けたり、他の参加者さんとの交流にも繋がる素敵な企画です。お題が1つではなく複数提示されることが多く、そこから選択して記事を書く事ができるので、参加しやすく考えやすいのでオススメです( * ॑꒳ ॑*)
 月2回のゆるっと定期開催なので、お題に追われるのが苦手な方などに向いてるかもしれません🍀*゜


4》私のイチオシ小説紹介企画 さん
 こちらは三羽 烏さんの企画です。自分の書いた小説の中でイチオシだと思う作品を募集した企画になります。つまり皆さんの渾身の一作が読める訳です。こんな企画を思いついてくださった三羽さんには感謝してもしきれません。企画内容が最高すぎて震えました。
 このnoterさんのどの小説がいいんだろう…そんな迷いがある方はまずこちらに目を通してみるのもいいかもしれません。私はまだ何人かの作品しか読めてませんが、いつでも読めるようマガジンに収録されているので安心です☺️余裕があるときにいつでも読める。まるでイチオシ本棚がそこにある。ありがたいです🙏


5》300文字ラブレター企画 さん
 こちらは朱祥さんの企画です。日頃伝えられない気持ちを300文字のラブレターにしたためるという企画。恥ずかしかったりして、なかなか伝えられないことあったりしますよね。そんな皆さんのラブレターが集まった素敵な企画です。
 ちなみに私は記事を読んでくださるnoteの皆さんに向けて書きました。読む方にシフトするから書く頻度減るかも…皆さんのnoteを読む頻度も減るかも…なんて書いておきながらめちゃくちゃnote書いてますし、読んでます。もう、やめられない(笑)
 しかし、小説もまとまった時間が取れれば読んでいるので(ちまちま読み進められない)、自分にあったスタイルで頑張れていると思います( ¨̮ )
 ラブレターという形で思いを伝えるきっかけを作って頂きありがとうございました(*´ー`*)


今回は以上になります。

 素敵な企画が他にも色々開催されていますので、探してみるといいかもしれません。
 noteで開催されている全部の企画とまではいかないかもしれませんが、企画をお探しの方や気になる方は三羽烏さんの記事をチェックしていればきっと素敵な企画に出会える可能性が上がりますよ👀✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?