見出し画像

間食はデジタルの後日談。【デザート】

メインの小説を堪能していただけましたか?

さて、そういうわけでデザートが欲しくなったあなたへ、はたまたデザートだけ食べたいあなたへ、私の思うところを書いていこうと思います。

今回は虎吉さんの【 虎吉の毎月note 】のお題【#あの記事の後日談】に参加します。

内容としては昨日書いて(今日の深夜)投稿した『間食はデジタルで。』の後日談を書いていこうと思います。

このショートショート(以下、SS)は、昨日寝ようと思ってボーッとしていたら、突然このSSの内容がバーッと頭の中に浮かんできて、忘れる前に書かないと!!とスマホ片手に打ち込みまくりました(笑)

アイディアが降ってくるってこういうことなんだろうなと思いました。
ちょうどこの時は、寝る前の少しウトウトしてた段階だったので、ハッキリと自分が何を考えてたのかなどは覚えておらずデザートとして書く内容が特にありませんでした。

なので、特に何もなければデザートを作る予定はありませんでした。

しかし、今日になり、いつも書いた小説を届けている人に、「昨日の夜、パッと思いついて書いてみた」ことを伝えSSを見せました。
そしたら、その人から「すでにあるよね!綾瀬はるかがCMやっているやつ!」と教えて頂き、もうほんとビックリ(笑)

それがこちら↓

私はこのCMは見たことなくて知らなかった(テレビほとんど見ない)のですが、やはり誰しも考えることは似ているなと思いました。なにより、できる人は既に行動に移している。

そう思うと、きっと私の考えている多くのことは、もうすでに誰かも考えついていて、さらに今それを実現しようとしているんだろうなと今回のことで実感しました。

そして今回、自分の想像というか夢のような感じでSS書いていたのに、なんだかそれが気づかないうちに既に目の前にあって、もうそんな時代に突入しようとしていたのかと、タイムスリップしたような少し未来にいるような感覚になりました。

docomoさんすごい…なんかもう私の書いたSSもそう遠い未来ではないんだなと思いました。
(…あれ?こんなに近い未来なら…これはSFといえるのか…?と、今思っているところです…I˙꒳​˙))

時代も着実に進歩してるんですね。
実際に実現できる頭は持ち合わせてはいないので、小説などで理想などでも書いて楽しんでおこうと思います。


ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?