見出し画像

#1人の時間 【デザート】

メインの詩を堪能していただけましたか?

さて、そういうわけでデザートが欲しくなったあなたへ、はたまたデザートだけ食べたいあなたへ、私の思うところを書いていこうと思います。


今回は昔のアカウントの頃に書いたもので、現アカウントになってからは下書きに置いていた詩を載せてみました。

朝焼けというキーワードが重なったので、これも何かの縁・タイミングだと思い、久々に掘り出しました。

虎吉さんのお題【1人の時間】にも当てはまるので、デザートでは、こちらのお題に参加します。

さてさて、皆さん
1人の時間作っていますか?

私は家では基本一人です。独身一人暮らしなので😅

それでも日中は仕事なので職場の人といるし、休日も遊び仲間と休みが合えば一緒にいることが多いので割と人といる時間も多い気がします。

1人の時間って良い時と悪い時がありますよね…

詩の内容は一人の時間が悪いと感じるときですね。
なかなか寝れなくてしんどい時。無駄に嫌な思考になってしまったり。
こういう時は、やはり好きな人の腕の中やくっついて寝るのが1番落ち着くし良く眠れます。あの安心感は最強です。

続いて、良いと感じる1人の時間について。
それは、大声でシャウトできる一人の時間です。これが私にとって最高の1人時間。

家では隣人に迷惑がかかるので大声で歌ったり叫んだりできません。カラオケ行くとなれば、時間的にも金銭的にも考えもの。

そこで、私の中で唯一お金をかけることなく、完全に最高の1人の時間だと思える場所があります。

それは、走行中の車の中です( • ̀ω•́ )キリッ
この時間だけは完全に誰にも迷惑かけずに1人になれている状態で、尚且つ無料です。

走行中って、何言っても周りには分からないので、自由に心の在処を叫べる。本当に好き勝手できるんです。事故らない程度に。
(ちなみに、玄人なら対向車なんて気にならない)

走行中の車の中、最高です。
無料ヒトカラ🎤状態です。
私にとってストレス発散の大事な一時ですね。

ちなみに、車の中では踊れないので(動ける範囲でノリノリではあるけど)、変なオリジナルダンスを心ゆくまで踊りたい時は家で足音をできるだけ立てないように踊っています🕺(笑)

皆さんも、1人の時は大声で歌ったり、音楽に合わせて変なオリジナルダンス踊ったりしますよね?🫣
私だけじゃないですよね?(勝手に)皆さんのこと信じてますよ?😇

というわけで、私の1人時間についてでした。
あ、私が変人かも…と思った方、この話はここだけの秘密ですよ🤫(笑)


ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?