見出し画像

残念!遠征断念と癒しのアクアリウム

みなさん、こんにちは!
FJALLRAVEN by 3nity ルクア大阪 ひじおかです。

今年の夏は、どう過ごされましたか?
私は、年に1回の遠征に行けず悔しい夏となりました・・・

昨年、テント泊で燕岳に登頂したのですが、2日間とも雨☔️

貸切でした!

今年こそは!と、1ヶ月前から「燕山荘」さんに小屋泊を予約していたのですが、
スタッフ2名がダウン・・・人員不足から断念することになりました・・・

ベストな体調、新しいウェア、ギアを用意していたのですが。
次回に持ち越しとなりました😤

テン場も貸切!映画2本も見ちゃった!

そんな折!癒しを求めて、新しい仲間を迎えました!
『ベタ(プラカット)』『コリドラスジュリー』『ヒメタニシ』です!

今いる子達の餌を買いに行ったのですが、アクアリウムコーナーでバッタリ出会いました!

色とフォルムがドンピシャ!
綺麗なブルーベースに黒のニモ模様。
腹びれは左右で色が違って、差し色のオレンジがおしゃん。
尻びれもオレンジとキイロが✨

カメラの前でヒレを開きます!

合わせて、可愛いコリドラスジュリーとヒメタニシを購入。
空いていた水槽にお迎えしました!

『ベタ』は、初めてお迎えしたのですが、いろんな種類がいてそれを選ぶのが楽しそうです。沼にハマる危険がちらり・・・

とても人懐っこくて、水槽に近づくと。
すすす・・・ツンツンと来てくれます😁

うちの娘も「ベタちゃん、お父さんどこかな〜?って探してたよ?」
と、楽しそうに話してくれます!

こっちもどうです?

照明の当たり方でアオが濃くなったりと変化も綺麗✨
健康に気をつけて一緒に過ごしていきましょう!

9月は!山に行くぞ〜〜🌋

では、またお会い致しましょう!

FJALLRAVEN by 3nity ルクア大阪 ひじおかでした!

またね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?