見出し画像

ゲレンデにまた来年

すっかり気温も上がり、桜が咲いて、通勤電車では袴を着た華やかな卒業生を見かける季節になりました。

気温が上がり過ごしやすくなる反面、スノーボーダーとしてはシーズンオフが間近に迫る悲しさがあります。今年は緊急事態宣言もあり、あまり滑りに行けなかったので余計に心残りです。(トークでは毎日スベってたって噂です。)

すっかり冬の恒例行事になっている趣味も、実はもともと相性最悪でした。笑

18歳の冬、テレビでスノーボードを見てかっこいいと思った翌日にはバイトの給料を全て握りしめてウェアと板の一式を買いに行っていました。(レンタルがあるなんて知らなかった。)

アイテムをそろえて翌週にゲレンデデビュー!

感想は「痛い」「寒い」「滑れる気しない」

そこから2年の月日が流れ、大学の友人に誘われ再開したのが2度目のトライでした。

2度目の感想は「やっぱり痛い」「やっぱり寒い」「やっぱり滑れる気しない」('ω')

そこからまた月日が流れ、ひょんな事から始めた販売業。

初めて入った販売業界はスノーボードウェアを扱うブランドでした。(どこか潜在的に憧れていたんだと思います。笑)

職場にはもちろんスノーボーダーが多く、ようやくちゃんとしたアドバイスを受けながら滑れる環境になり、どんどんのめりこんでいきました。

今ではちょこっと重力に逆らってみたりできる様になりました。🐤

画像1

年々体力の衰えは感じつつも、やっぱり冬になると行きたくなる不思議な場所がゲレンデなんです!

限られたシーズンしか滑れないからこそ、来年も来年も...と続いていく気がします(^^)/

また来季も、1歩1歩成長していかなければ⛄

画像2

FJALLRAVEN by 3NITY 新宿小田急ハルク 杉野でした(@^^)/~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?