見出し画像

妄想を掻き立てるモデルハウス見学。

こんにちは。
フェールラーベン バイ トリニティ サッポロヒュッテのやまうちです。
本日は少し前に訪問した[スウェーデンハウス]のモデルハウスのお話です🏡

以前、「わたしは北欧好き!」とnoteに投稿したことがありましたが、
スウェーデンハウスも大好きなんです。
大好きといっても住んでるわけじゃないし、住む予定もないんですけど笑 (宝くじが当たれば住みます!!!!)
かくかくしかじかで、10年ほど前にスウェーデンハウスを好きになって当時は相当詳しくなってました笑

何かと北欧とかかわる?人生を送ってきたやまうち、北欧に行ったことはないのですが…
北欧気分を味わえるスウェーデンハウスを見学してきました♪

画像10

ででん!
見てください!!
可愛い!!!すごく可愛い!!!

画像10

この見学についてはHPのブログに書いたので詳しくはそちらをご覧ください。
noteではただただかわいい❕❕❕❕と言いたいだけです笑
☟☟☟
http://fjallraven.jp/blogs/event/2022/02/18/1218/
『スウェーデンハウスmeetフェールラーベン』
この企画に便乗して行ってきたので、室内のあちこちにフェールラーベンのアイテムがあるんですよ♪

もともとお家が大好きなやまうち。
6歳くらいの時の趣味は、間取り図をフリーハンドで描いて家具屋さんのチラシから切り取った家具を配置する事でした😂
今でもインテリアとか間取りを妄想するのが趣味です!笑
最近はあつ森のハッピーホームアカデミーに夢中です。

画像3

やっぱり一番気になるのはリビング!
吹き抜けで窓も広々~♪

画像7


吹き抜けに高く伸びている煙突はコンツーラの薪ストーブ🔥
これまたスウェーデンブランドです。
モダンなデザインでカッコイイ~

画像3

女性なら絶対気になるキッチン🍲
このモデルハウスオリジナルだというブルーがとても可愛いです♡

画像4

広々キッチンの横には外気を取り込むサステナブルな造りが素晴らしいパントリーもありました。野菜とか長持ちしそう!!

画像6

トイレやお風呂、洗面所も特に女性のこだわりポイントですね!!         スケスケガラスのお風呂はモデルハウスならではですが開放的なので結構好きです笑

画像8

2階に上がると主寝室や子供部屋がぐるっと。

画像8


和空間もあったり、フリースペースもあって毎日楽しく過ごせそうです。

画像7

そして、スウェーデンハウスらしいなぁと思うのがフィーカ☕のスペース。
スウェーデンの生活には欠かせないフィーカ。
家族や、職場の人と甘いものを食べて談笑する時間を大切にする習慣。
日本人には全く馴染みのない習慣ですが、北欧生活の良いところはどんどん取り入れたいですね!

1時間程度でしたがやっぱりモデルハウス見学は楽しい!!
お家づくりを検討中の方にはぜひスウェーデンハウスも見て欲しいなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?