見出し画像

人生のBucket List

こんにちは
FJALLRAVEN BY 3NITY ルクア大阪のミキです。

“Bucket List”というものを存知でしょうか?
簡単に言うと、「死ぬまでにやりたいことリスト」です。

例えば、わたしのBucket List↓

・オーロラを見る

・ウユニ塩湖に行く

・家を買う

・世界を旅する


こんな感じで大まかにやりたいことをリストアップします。


さて、1つ目の「オーロラを見る」ですが、
5年前にカナダで叶えられました。

大学1回生の時、語学留学でCalgaryという街に3ヶ月間滞在しました。
友人と2人、休みを利用してオーロラが有名なYellowknifeへ。

3日間で90〜95%の確率でオーロラに遭遇できます。
1日目、日が沈んですぐ、緑と赤に染まる空に驚愕。笑

その後光の少ないところまでツアーで連れて行ってもらい、
空いっぱいのオーロラに大盛り上がり。
いつの間にか知らない人とハイタッチしてました🤚笑

3日の滞在で、3日とも強いオーロラを見られました。

オーロラを見ての感想は、3つ。

・言葉を失う美しさ

・めっちゃ動く

・また見たい

とにもかくにも綺麗で、
本当に美しい景色は心がこんなにも洗われるんだな、と思いました。

そして、めっちゃ動きます。
よくテレビとかで流れてるオーロラの映像は早回しでないものも多いです。
え?こんなに動く?となりながらみんな追いかけ回してました。
怖いくらい動きます。

そして何より、また、見たい。

ということで、オーロラの話が長くなりましたが
私の現在のBucket Listです↓

・オーロラをあと何回か見る

・ウユニ塩湖に行く

・家を買う

・世界を旅する

多分、次見てもまた見たくなると思うので
「何回か」にしておきます。

私は自分だけのBucket Listで、人生が少し豊かになった気がします。
これからも何か思いついたら、リストを増やしていきたいと思います💪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?