見出し画像

自然と命のやり取りをすること

こんにちは!
今回は僕の大好きなクライミングについてです!
エクストリームスポーツに分類されるクライミングは著しく命の危険が伴うスポーツで、
まさに自然と命のやり取りをすることができます。


最初は面白そうという軽い気持ちで始めたクライミング。
ジムで決められたホールドを掴みゴールを目指す単純なルール、
みてるだけなら簡単、しかしいざやってみるとかなり難しい……。
気が付けばのめり込んでいきました。


かれこれ3年以上続けているクライミングはジムから自然の中にある岩へと登る対象が変化していきました。
頂上は遥か上、通常の登山では考えられない傾斜。
足場のない絶壁、普通に生活しているだけでは味わえない達成感、全てが新鮮で死と隣り合わせの登攀で得られるものは多くあります。
難所を超え全てを出し切り、岩壁を登るのは様々な感情を味わえる充実感があるからかもしれません。

山を登る中でリスクを理解し、自身の技量を試す。
自然にできたものに真正面からぶつかれるのも魅力ではないかと思います。

皆さんもぜひ体験してみてください!


FJALLRAVEN by 3NITY 新宿小田急ハルク 小林でした!_φ( ̄ー ̄ )
それでは、また次の冒険でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?