見出し画像

〜アブダビにいます〜

こんにちは、三谷勇祐です😊

GW中に友人から連絡がありました

「お久しぶりです!今、アブダビにいます!」

まず、アブダビってどこ?(笑)
アラブ首長国連邦の首都らしいです

とてもお金持ちそうな雰囲気がしています
海外旅行に行けるようになったらぜひ行ってみたいですね

友人はアブダビの日本人学校で勤務をしながら、アフリカの布製品の事業のインターン生として頑張っているそうです

学生時代から世界各国を渡り歩いてボランティア活動をしていて、日本で就職後も「いつかは海外で働きたい!ボランティアに携わりたい!」と言っていました

数ヶ月前までは日本で小学校の先生をしていたのに、とんでもない行動力です
やると決めている人は、どーにかして達成しますね

どんな事情やどんな状況でも、出来る方法を見つけ出すんだと改めて感じました

やればできる

ということですね

インターン先でクラウドファンディングを立ち上げていたので、微力ながら支援させていただきました

”ゲヌ”は西アフリカのセネガルの言葉で”出口”を意味します。出口の見えない人々に出口を作ることを目的に、売上の一部をセネガルでの職業支援に充てたり、暴力により傷ついた女性たちのための避難所建設を支援する活動を行っています

僕も志を持って仕事します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?