見出し画像

【週報】本を読んだり散財したり

今週はあんまりよく眠れない日が多かった。
病みやすい時期といえばそういう時期なんだろうなってくらい気分が下り坂で一向に上がってこれない、そんな時間が多かった。何でなの。

今週はなんか読書が捗った。眠れない日には読書に尽きるって感じでキンドルで読んだのと装丁買いして読んだのと二冊。一月に一冊も読まないつきがある身として一週間に二冊も読んだら多い方。トップ画はしおりがいるな、と思って買った可愛いニャンコしおりだけど実際数時間しか使わなかった。またなんか本かお。キンドルで買えない本とか。

画像2

読んだ本▶︎私の幸せな結婚
シンデレラストーリー好きなので気に入りました。
結構展開は読めるしお約束通りに、予定調和に収束していくんだけどもそれが逆に安心して読めていい。不穏なすれ違いとかいつまでももどかしくモヤモヤさせられるの疲れるなって思ってる時にはこのくらいの軽さが本当にちょうどよかった。この先もこんな感じで軽い読み口のまま穏やかに進むのであれば続けて読みたい。

画像1

▶︎52ヘルツのクジラたち
装丁買い。めっちゃ可愛くないですか。このフォントと表紙の質感と色と全部が。好みだったのでついついつい、買ってしまった。後最初の何行かで「あ、読みやすそう」って思えたから。その読みやすい。って印象は最後までそのままだった。じっくり読もうと思ってたけど3日でサラッと読んでしまった。読みやすかった。
結構きついなって思う部分がサラッと書かれているので過去に対して感情移入しすぎなくてよかった。それが本としていいのかどうかはわからないけど、まあ本当に読みやすかったなと言う感じ。クズか善の大人しか出てこなくて笑う。本当にどっちかしかいない。結構都合良い場面も多いし腑に落ちないところもある。後にしっとり残るとか読んでて何か心にきたってことはそんなにない。ちょっと自分の過去を思い出してやや、ちょっと、僅かに苦しくなったくらい。本棚に置いてあっても読み返すことはないかも。面白くないわけではないのだけど、別に読み返すほど何か心に残すような、そう言う感じの本ではなかった。
感想としては面白かった になるんだけども。

▼マクロビ派にハマったよ。
マクロビ派というビスケットにハマっている。
ダイエット的にお菓子を食べるのはどうなのと思いつつ止まらない。
とうとうアマゾンで箱買いした。美味しすぎるんだよお。
2種類あるけどどっちもおすすめ。でも特に好きなのはクランベリーの方。ベリーの食感と味がかなりいい。

▼反省中
週末はお買い物DAYしてしまってめちゃめちゃ散財してしまい反省したい感じになってしまったので、来月は慎ましく生きたい。と思いつつもう眉もまつ毛も予約してるしヘアカラーもしにいくつもりがある。つつましいとは?
眉は再来週の予定だったけどあまりのボサボサぶりに我慢できずサロンに駆け込んでしまった。一ヶ月が限界っぽい。
でも整えると本当にメイクの手間が!省ける!!
あとまつ毛はどうしてもカールキープしないのでパーマをしたことでくるんってなってくれるの本当ありがたい。メイクしがいがある。人生の楽しみ増えたマジで。ありがとう。(何に)

来週もダンスしながらゆったり過ごしたい。
なんと三連休だったのでもう全然仕事にやる気が出ない。
弁当ももう19時前なのに作り置き作れてない!!!!!何てこった。
今から買い物行って作るんだよ!?信じられません!作れたら褒めて欲しいです。ほんと褒めてくれ。褒められることでしか伸びないの私(多分)

ではではまた来週(多分)お疲れ様。頑張りましょ。

サポートしていただけたらうれしいです。