見出し画像

痩せなくてはならぬと思いたつ

痩せなくては。
これは常、日頃、365日体制で頭にある。頭にはあるが特にだからといって何かを気をつけることをしているのかと言われるとそうでもない。
2020年半ばには健康にも気を使いランニングなんて始めていたが、後半にもなると具合が悪いからやめとこねーと自分を甘やかしに甘やかしランニングウェアがすっかりかわいそうに隅にたたまれている有様だ。
気がつけば体の至る所がたるみ体重計に乗るのマジ怖いという状態に陥ってしまった。

これは、いかん。

そう思えただけでも40点はあげたい。動き出すには気付きが必要なのだ。向上心が必要なのだ。現状がいかにダメかについて気付かなかったらこのままどんどん肥えに肥え、気づけばドラえもんもびっくりの体型に成長していただろう。

というわけで、私はダイエットに本格的に取り組むことにした。

ご飯
お弁当は元々痩せる!作り置き弁当!的なタイトルのものをキンドルで買ったからそれを使っているので徹底してそれをしっかり食べる
朝は今検討中だけどシリアルをしっかり測って管理する。(多分今めちゃくちゃ食べてる)もしくはりんごにシフトする。(朝りんごむくのかなりめんどくさそう。)
スープとマフィンとかもいいよね(あ、悩みスイッチ入った)
友達にプロテインを勧められてひとまずお試しパックを買ってみたけどプロテインあんまり得意じゃないためどうなんかなーと思っている。飲めるかな?
朝昼はそんな感じで晩御飯は前やってた豆腐生活。週4は豆腐3日は自由にする。そうしよう。(緩い気持ち)
休みの日のご飯は無理しない。
あ、あとめっちゃ水飲もうと意識することにした。550ml入るボトル用意したのでそれを4回おかわりして飲む勢いで飲む。(目標)

運動
友達がズンバをやっていたのがとっても楽しそうだったのでその日のうちにSwitchでズンバをDL!
ズンバ楽しい生活を送っているので継続してズンバする。
加えてランニングも再開していく。やってると自分に実感させること大事。
あと筋トレを加えたいけど、今のところ全然続かないので続く方法を練り中。
寒いしだるいしバス使おう思考になっていたのでなるべく歩く方向で。
そのためには早寝早起き。大事。

そんな感じでダイエット始めていこうと思う。半年で10kgくらい痩せれないかなー頑張ってみるねえ。

えいえいーおー

サポートしていただけたらうれしいです。