見出し画像

筆者について自己紹介

はじめまして。ご覧いただきありがとうございます。

今回はこの記事でこのnoteの筆者についての自己紹介をさせていただきます。

noteで執筆を行う経緯や想いを綴っておりますので興味関心を持っていただけてたらぜひフォローをお願いいたします🙇‍♀️

筆者のプロフィール

それではまずはじめに簡単なプロフィールはこちらになります。

  • 年齢:30代男性

  • 家庭:妻と子供が1人

  • 学歴:高卒

  • 職業:WEBエンジニア/マーケター/コーチ

  • 趣味:運動/飲食/読書/カラオケ

  • やりたいこと:読書啓蒙/お悩み解決

  • 人生のテーマ:人と社会、そして未来を豊かにする

現在は東京都の田舎の方でサラリーマンとして働き、家には妻と子供がいるごく一般的な会社員です。

主な活動

高卒で20代もろくに勉強せずにただ働いていましたが、結婚・子の誕生、自身の体調不良を経験して現状を変えたく、読書をするようになり多少なりとも「人生変わった」と思い、得た知識や読書のすばらしさを発信したくnoteを始めました。

noteの他にも同じアカウントで「3分コーチング」というYouTubeチャンネルも運営しております。

YouTubeでも読んだ本から学んだことや偉人の名言・言葉の力など知識と情熱を発信しています。

そのため現在の主な活動としては会社員としてホームページの制作などをおこない、個人でYouTubeチャンネルの運営とnoteの執筆をおこなっております。

会社の仕事は平日のみで個人の仕事もありますが、週に1回は休みをとるようにしていて子供と出かけています👨‍👧

やりたいこと

これからこのnoteでやりたいことは読書啓蒙とお悩み解決です。

理由は特に大きな結果をまだ生めていませんが読書で「人生変わった」と感じられること、また世の中にスキルはあるのにもったいない人があまりにも多いと感じることです。

世の中に分別される、例えばできる人とできない人の違いは「知ってるか知らないか」だけだと思っています。

知ってれば役立つ簡単な情報を発信したい

そもそも「良くなろうと思うか思わないか」というマインド面もとても大きいですが、睡眠時間が6時間以下であるとパフォーマンスが落ちるとか、寝る前にスマホを見ると睡眠の質が低下するとか。

とても簡単なことなんですが、これを知ってるか知らないかで 習慣=人 に差が生まれると考えられます。

こうしたちょっとしたことを取り入れていくだけでも生活の質が向上したり、自分のやりたいことにもっとチャレンジしたりすることができ人生の満足感・充実感を得られます。

私のようなごく一般的な子育てしながらの会社員でも、学んで取り入れてみてよかったものをnoteで発信し、少しでも多くの人が「読書しようかな」「悩みが解決できた」と思ってもらえたらとても嬉しいです😄

人生のテーマについて

私は今自分の人生のテーマに「人と社会、そして未来を豊かにする」を掲げています。

これまで人並みに遊び、人並みに仕事をしその中で人並みにチャレンジをしてきましたがたくさん失敗してきました。

そうして失敗を積み重ねるうちに読書をするようになり、多くの成功者の思考や成功過程を学んできました。

その学んだ中で最も重要だと感じたことが人生のテーマを決めること。

こうした考えを持つようになった1番影響を受けた人物は、孫正義さんです。

孫さんは「登りたい山を決めよう」と多くの講演でお話しされています。

この「登りたい山」というのが人生のテーマ・目的です。(孫さんは「人生の志」と言っています)

はじめは良い言葉だなとただ感心しているだけでしたが、それからも多くの本や成功者の言葉から学んでいると、それを決めなくして自分の考える充実した人生は歩めないことに気が付きます。

いまでは「目的のない人生はゴールの無いマラソン」と例えています。

それから自分の過去や本当にやりたいと思うこと、どんな世界で過ごしたいかと向き合い、自分の人生のテーマを見つけることができました。

やりたいことで挙げた「お悩み解決」はこの目的を持つことで解決できることもあると考えているので、こちらのnoteやYouTubeを使って様々な人の目的・目標設定のお手伝いもしてまいります🙇‍♀️

ここまでお読みいただきありがとうございます!興味や関心ございましたらぜひともフォローをよろしくお願いいたします🙌

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?