見出し画像

守る

心がすり減るまで頑張る必要はない

(なんでこんなに疲れるだろう...)と思った時には、原因を探る気力がないから(今日は忙しかったからだね!)と軽くみてしまう


ぼーっする時間が取れなかったり、ぐっすり眠れないと体調が悪くなる。そりゃそうだ
自分で気づいていない原因を放置しっぱなしなんだもの


朝しんどいけど身体は、まあ動くのだ
職場に着くと動ける
動かなければいけない、に自分の心がおいてけぼり


休むか、早退しようね。って思った
お金がないけれど
また休職すればもっとピンチになる
何より心が空っぽになるのがつらい
好きなこと、もの、感覚、場所、生き方...
色々と忘れちゃうから
それは避けたいの


自分が丁度いいところにいられるように
心が穏やかに過ごせるように
逢いたい人にまた逢えるように
自分をまもる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?