見出し画像

8日目 最近怒ったこと

#書く習慣1ヶ月チャレンジ

最近怒った事。
電車の中で咳をするなら手や肘で抑えるなり、マスクするなりしてくれって思う。ただただ汚らしい。
あとは座っている人はカバンを自分の前に持って欲しい。
歩きタバコはしないでほしい。
歩道上でスピード出して自転車を走らせるな。とか狭い歩道を自転車で走らないてほしいとか傘差し運転やめてほしいとか。マナー問題が多いかな。
あとたまに相手が攻撃してきたとイメージとして防御する練習をしていてブチギレるとかたまにある。妄想だからタチが悪い。

しかし、最近は怒らない様にする。「なぜそうしてるの?」って思う様にする。これはSNSで投稿するときも大事な事だと思う。変なこと書いたら炎上してしまう。
あと、怒ってキレると本当に疲れる。しんどい。そんな年齢になってしまった。のであんまり怒らない様にする。
不満があれば言うようにするが、いってもわからない人に言うと喧嘩になるから言わないようにする。この匙加減がめっちゃ微妙。
そして何より怒るよりも落ち込むようになった。適応障害だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?