見出し画像

新しいスーツをおろした♪


今日は大安。
昨日、届いたスーツをおろした。
丈直しをお願いして配送してもらった。
百貨店で一式揃えた、そこそこお値段のするスーツだ。

新品のスーツに袖を通すと、ここのところ低めで維持していた気持ちがなんだかピシッとして、テンションが上がった。
無性に"なんでも出来る気がする"という思いになった。不思議だ…。

鏡の前で自然と笑顔になったし、なんならカッコつけて、ちょっとストレッチがきいたパンツなんだよね〜と思いながら、面白がって何度かしゃがんで立つを繰り返したりもした。

新品のスーツ。ちゃんとした服を着るって、気持ちが変わるから、本当に大事なんだと思った。
これまでパンツだけ買ったりしていたけど、一式揃えるのは久しぶりで、上下ちゃんとしてると、統一感がある!当たり前だけど。
それもあって、やっぱりいいもんだなぁ…とか思う。
歩く姿も背すじを伸ばして姿勢が良い気がしたし、ジャケットを脱いでイスにかけるときも、ことのほか丁寧だったりした。

ちょっとした、でも、嬉しい刺激的な日だった。
今度は、スーツに合うパンプスでも買おうかな♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?