見出し画像

恋は盲目

かなりずれるけど、この「盲目」って差別的な表現だよな。

さて、周りからは「賢くて凄く出来る子」と言われていた人が、年齢差があり元々妻子がいる人と本気の恋をしているようだ。

普通に考えて、妻子と離婚して数ヶ月後から付き合い出したら「略奪愛」だのナンなのと言われそう。この「賢くて凄く出来る子」は、冷静に考えたらこういう行動はしないんだろうが、恋は盲目って事で突っ走ったのかなー

恋って、ひとを狂わす事がある。

人間が持つ理性や冷静さを自分の「種を残す」という動物が持つ本能が勝る結果が「恋に狂う」って事なんだろうか。

なんか、あんなに「賢くて凄く出来る子」でも、恋に落ちたら冷静な判断が出来なくなるのかーと思うと、いままでの人生で恋をしたことが無い人って、人生で損をしているのかなーとか思ってみたり。

一度しか無い人生、恋に溺れてみるのも良いのかも!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?