見出し画像

20221009 秋季記録会

おはようございますこんにはこんばんは。

ちょっと期間が空きましたがnoteやめたわけじゃないです、笑

800mレース
サブトラで800m+200m
設定
2'05
2'00 フリー
結果
手元ラップ61''5→59.2
正式2'01''03
2'01''5  28'5

今回は10月9日にあった秋季記録会800mに出場しました。
本当は8日の走り幅跳びにも出場予定だったのですが4日前の調整練習で軽い肉離れ?をしてしまい大事をとって棄権しました。
肉離れの原因は刺激の後に流しをするまでにちょっと時間が空きその間に体が冷えてしまいその状態で急に動かしてしまったのが原因かなと思います。
正直来週のMDCも無理かなと思ったのですが、驚異的な回復力で4日で走っても痛みがない状態まで治りました。

そして本題です。記録会の800mは出場するか悩みましたが当日のアップで流しが出来たので出場することにしました。
あまり出力を出さずに2'05あたりを目標に走りました。
周りについて行かずに自分のペースで1周目はゆっくり入り2周目にあげようと思ってその通りのレースができました。
その後、山脇さん西脇くん岡田くん木下さんとサブトラで800m+200mをしました。
予定では1'54+27くらいを想定していたのですが肉離れをしてしまったので再発しない程度の出力で行いました。
サブトラの人の多さと風を含めて設定の誤差範囲でできました。
レースを走ったあとに引っ張っていただいて本当に感謝です。🙇‍♂️
練習後、次の日の朝で足に痛みは出なかったのでよかったです。

季節の変わり目、服装など基本のとこからもっと見直してしょーもない怪我などはしないようにします。

来週MDC兵庫1000mがんばります!!

ありがとうございました!

では、また👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?