見出し画像

保護猫日記2

こんにちは。
3ldk50です。

あれから逃げた猫さんは…いつの間にか出てきて、リビングのエアコンの上に!

出てきてくれて良かった〜!と思うと同時に、エアコンの耐久が怪しい。猫さんが上で動くたびギシギシと鳴ります。

もう嫌われることをしたくはないと思いつつも、やっぱりこのままだと危ない。

ネット検索すると割と多くの方が悩まれている。
そして苦戦している。お家の環境や猫さんの性格にもよるので、どの方法が正解なのかわかりません。

我が家なら、どうやったら上がらせなくて済むか…悩みに悩んで、パネルと箱でバリケードを作ることにしました。
うちの作り付け本棚から簡単に登れてしまうので、本棚の上部に天井までの高さにカットしたポリパネルを立て、その手前に蓋に登れるケースを二段重ねにして、エアコンの上に乗ってるような錯覚を作っりました。本棚の前からも登れないようにギリギリにハマる箱を設置。

あまり美しくありませんが、これで塞げると願って…そして、これを設置するためにエアコン上部から猫さんを下ろすことに。
やや遠くから壁に隠れて棒を差し出したら、逃げるように降りてさっとソファの中に隠れました。

ますますしばらく私には寄ってきてくれることもないでしょう。寂しいですが、至らなかった私のせいです。

猫さんの写真すら撮れません。
隠れて見えないので。

いつか出てきてくれる日を待つしかありません。

今日も読んでくださりありがとうございました。
3ldk50

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?