見出し画像

SPOILMAN『HARMONY』を巡る交換日記 #4 (→3LA→カシマ→)

前回までのあらすじ!

話しがアルバムの話しを逸れてきた。
音楽を解釈すること、とはどういうことなのか。
誰かの出した回答、他人の脳みそを借りることではなく、自分はそう思うんだ!っていう確信を得るということ。音や絵は、言葉にできない感覚を表しているのでそれをそれぞれが脳内でまた変換する。アウトプットしようとすると自分の力量によってまた形が変わっていく。そういうもん。
だからカシマのさんの脳内のトミーフェブラリーが現実と違っていても、それは間違いとはいえない。


夜中に書いてるから画像が暗い。
トミーのことはよく知らないが、間違いではないはず。

参考資料:
LL Cool Jは、第64回グラミー賞でスレイヤーを紹介しました。スレイヤーは、特別なミュージカルゲストディレクター兼指揮者のヤニーと一緒に「エンジェルオブデス」を演奏しました。
ほんとかよ。


マリリンマンソン:
少し前ですが、アメリカの銃乱射事件の犯人がマリリンマンソンを聴いていたという理由で批判の的に。歌詞は結構面白いと思うけど。


L'Arc〜en〜Ciel:
カシマさんがいつの時代のラルクの話をしているかわかりませんが、確かにラルクはV系として括られるのを嫌っていました。V系ですよね?


ZAZEN BOYS:
僕は全然と言っていいほど通ってませんが、みんな大好きNumber Girl解散後、向井さんの始めたバンド。SPOILMANと似ている要素はよくわからないけどこのあたり?


Tommy february6:
ブリリアントグリーン後のソロ。ごめんなさい、まじでわかってない。


-----------------------------------------------
HARMONY / SPOILMAN (CD) 3LAでの購入は下記をクリック

3LAのメルマガではレコードの新入荷情報やコラム、インタビュー記事などを不定期で配信しております。メルマガ配信希望の方はこちらからご登録ください。
>> 会員登録ページはこちら

3LA 水谷
web:http://longlegslongarms.jp
facebook: http://www.facebook.com/3LAdisc
twitter: @3LA_Disc
instagram: http://instagram.com/3la_disc/
bandcamp: https://longlegslongarms.bandcamp.com
youtube: https://www.youtube.com/c/LongLegsLongArms/
========================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?