見出し画像

Orchidの名盤、通称"Gatefold" 歌詞翻訳&解説 #7 「We Love Prison」

こんにちわ、世界のアングラと言われる Screamo/Skramzのレコードを日本で売っております3LAの水谷です。この記事はOrchidの名盤、通称"Gatefold" 歌詞翻訳シリーズとして有料記事として書いてますが、シリーズまとめての購入が出来るようマガジン化してます。単発で買うのもったいねーって方はまとめて買うのもまた一興。更新時期は不定期です。

さまざまなテーマを散りばめているアルバムであることはここまで読んでいただけた方には伝わっているかと思います。
全19曲のうち、7曲目「We Love Prison」はそのタイトルの通り刑務所システムに関するものがテーマになっています。
アルバムの中で1曲毎にテーマ設定があり、それぞれが独立しているようにみえて、それぞれが既存の固定化しつつある考え方などに対しての疑問を提示する形になっているので
それがアルバム全体としてどのような効果になっていくのか、記事は個別のイシューに対して書き続けていますがアルバム全体としてのテーマも探りながら聞いていくフェイズです。
この楽曲自体はOrchidの中ではわりとマイナーですが、いよいよアルバムのテーマが見えつつある。

ここから先は

2,464字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?