見出し画像

目の疲れをリフレッシュして、集中力アップ。

続き

気を散らすものを視界から離れた場所に置くことで、 意識の外に追い出す。

スマホを入れる棚を買いました。これで、触ることがかなり少なくなりました。

集中しようと思うよりも「他の事をしない」これが集中力を上げる一番の方法。

この発想は今でも頭に残っています。

移動時間が長い時、疲れる仕事がある時ほど、運動をする。
仕事が早く終わり、頭も心もすっきりする。

移動時間が長いとき、疲れる仕事があるときに、運動する時間が取れたらいいですね。

公園など外の緑の中で5分間、体を動かすだけで心身ともに大きなリフレッシュ効果を得られる。

公園は確かにいいですね。

疲れによる目の機能の低下を適時、 回復させることができれば、それだけ集中力を持続させられる。

目の疲れは体が疲れているように感じるので、適度に回復されるのがいいと思います。

長い間、目を動かさないことで疲労が蓄積されていく。

目も適度に運動させるのがいいのですね。

目を温める。
目の周りの筋肉の血流が改善される。

これを読んで、ホットアイマスクを買いました。結構、気持ちよくてスッキリしましたよ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?