見出し画像

感謝の言葉はやっぱり大切。

続き

他人の反応を気にしない。
自分の感情は自分の責任。他人の感情は他人の責任。

そんなんですが、気になっちゃいます。

自分が望む人生を歩む。
他人から期待される人生ではなく、自分が望む人生を歩むことが大切。

自分が望む人生ってのが何なのか探し中です!

自分が重要な存在だと思う。
私はこの世の中で重要な仕事をし、 重要な生活を送っている。重要な存在だ。

私を待ってる人がいる!と思うようにします。

感謝の言葉や褒め言葉はすぐに口にする。
不誠実な褒め言葉はすぐに見抜かれる。感謝の言葉や誠実な褒め言葉は、 相手だけでなく自分も前向きな気分になる。

これはできるようになってきました。

今、幸せだと気付いている。
幸せになるのを未来まで待つ必要はない。今、すでに幸せなのだ。

意識しないと忘れてしまいます。

いい人をやめる。
頼まれたことを何でも引き受けない。 

自分にできることは引き受けることにしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?