見出し画像

うまくいっている人は考え方が良い。

うまくいっていう人の考え方 ジェリーミンチントン
自分を許す
ミスをした時に自分に優しくしよう。そうすれば 将来、ミスが避けられる。

好きでミスするわけないもんね!

自分の長所にだけ意識を向ける。
長所に意識を集中すれば、それはもっと伸びる。

最近は継続してチャレンジできてる!

したくないことははっきりと断る。
自分の責任ではないことを引き受ける義務はない。

これは改善の余地ありですね。精進します。

嫌なことを言う人は相手にしない。
何も言わずに微笑むとか、適当に相槌を打って受け流し、自分の事に集中する。

これはできてる!受け流すはできてる。

地位や財力で人を判断しない。
業績や地位は、 その人が自分より価値のある人間だという根拠にはならない。

外出たら、何やってる人かなんてわからないですもんね。

たくさん失敗して、たくさん学ぶ。
全ての失敗は、学ぶための絶好の機会である。 そう考えることが賢明な態度。

頭でわかっていても、失敗した時はへこみますね。学べたなと思うのは、結構先になります。

自分の間違いは堂々と認める。
自分が犯した間違いを積んで認められるということがは、人間的に円熟している証であり、健全な自尊心の尺度である。  

未熟者です。精進します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?