見出し画像

習い事はピアノかジムかで迷っている。


いらっしゃいませ。伝わるカフェマスターのよっしーです。今日は、 ピアノを習おうか、ジムに行こうか迷っているというお話をしていこうと思います。新たに 何かね、やってみたいなという気持ちが最近芽生えまして、


ちょっとね、やっぱ自分の時間をこう作りたいなという風に最近思ってるんですね。なかなかですね、 子供がいると、 自分の時間っていうのが取れなくて、仕事をして、帰って、家のことやっても繰り返しに


なってるなと思ったんですね。なので、もう強制的にちょっと自分の時間を作りたいなと、 そんな風に思いました。そんな時にですね、以前やっていたピアノ、あと、ジムも言ってたんですね。


やりたいなと思いました。で、今現在ね、体験をどちらも申し込んで、 今週末にジムに行くのと、


日曜日にピアノということになっているんですけれども、どうしようかなと。 

どちらもね、6000ちょっとぐらいかかるんですよ、毎月。うん。で、この2つを同時にするっていうのは、 なかなかね、経済的に困難なんですよ。あと、時間も、やっぱ、2つ習うっていうのは、


なかなかね、やりくりは難しいなと。で、どちらか1個にしようかなと思っているんですけれども、 悩ましいとこなんですよね。ピアノね、やっぱ、やりたいっていう気持ちも あるんですけれど、ジム行ってね、ちょっと鍛えたいっていう気持ちもありまして。


最初にね、申し込んだのは、ピアノの方なんですよ。ピアノ、やっぱりこう、電子ピアノ持ってて、時々やるんですけれども、やっぱり 習ってないとね、やろうっていう気持ちが、なかなかこう、芽生えてこない。習ってると、強制的にね、練習しなあかんし、 気持ちがね、モチベーションが、こう保たれるんですけれども、やっぱりこうなの、目もないとね、やらなくなってしまうんですね。


筋トレも同じで、やっぱ家では、なかなかね、 なんかこう、続けられないんですよね。意思の力と言いますか、 そういうところがあるのかなと思ったりするんで、お金を払うとね、なんかこう、その分、やらなあかんなと


いう気持ちになるんで、強制的に行くとね、やるかなと思っております。 

うん、で、結構ね、その、時間が難しくて、ピアノノ場合は、曜日とか、時間とかを固定しないと、なかなかね、レッスン受けれないっていうところが多くて、 その辺がね、ちょっとこう、デメリットかなと思います。その辺はね、またちょっと相談できるそうなんで、行っていきたいなと思うんですけども。ジムの場合は、


今ね、最近、 24時間空いてるジムって結構多いんですよ。で、僕の住んでる家からですね、近くのジム、1番近いジムも 24時間やっているジムなんですよ。で、そこに行こうかなと思ってます。でさ、そこはなんか初心者の方とかね、


女性の方をメインにした感じなんで、マシーン自体はね、そんなに 基本的なものはあるんですけれども、いっぱいあるわけじゃなくて、 限られた初心者、あの人が使えるようなマシーンを置いていると。ちょっと離れたところにはですね、24時間空いていて、


いろんなね、こう、器具があったりするところもあるんですけれども、何が 重視、何を重視してるかというと、ジムに行く場合はやっぱり近さを重視するんですよ。僕。 

ちょっと遠かったら、暑かったり寒かったりすると行かなくなってしまうんですよね。ちょっと遠い、やめとこうかなと。うん。で、歩いていける距離やったら、


ちょっとね、頑張っていこうかなとか、自転車乗って行ける距離なら行こうかなと思うんですね。だから、その辺のね、近さっていうのは1番 僕にとっては重要なポイントになってくるかなという風に思います。で、24時間空いてるんで、 休みの日にね、結構僕、朝早く起きるんですよ。


だから


5時ぐらいに行ってね、子供たちが起きてくる前えね、ちょっと帰れたら、1番こう充実した朝に なるんじゃないのかなと思ってますし、悩むところかなと。今んところちょっとね、ジムの方に ポイント高いんかなと。この時間の


融通の聞き方っていうのがやっぱり大きいかなという風に思いますね。いつでも行けるというのが 縛られない。はい。ピアノの場合はやっぱ時間設定があるんで、そこに行かないといけないっていうことがあるんで、 その辺のね、メリット、デメリットが


どうなるかっていう感じで迷っております。はい、またね。これ、どうしたかっていうのはお伝えできたらいいかなと思うんですけれども、 新生活になってね、ちょっとこう、自分の 時間を作りたいなっていう方は、新たに何かね、習い事を始めてみるとかね、新たなチャンス、チャレンジの時期でもあるのかなと思いますので、


時間がないなと思っている方はですね、し、1回ね、え、本当にそうなのか。自分にね、 ちょっとこう聞いてもらった。僕もね、子育てしてたら、そんな自分の時間なんて持つことできないと思ってたんですけれども、果たしてそうなのだろうかと。 

1回ね、ちょっと考えてみてもらう機会にしてもらってもいいんかな。


朝の時間なら、ちょっと空いてるかな。とかね。仕事帰りなら、少し相談したらいけるんじゃないのかな。とか。 

意外とね、できないと思ってんのは、もう自分だけと、実は、できることでも、見逃していることって 結構あるのかなと思ったりするんで、1度ね、1回、振り返ってもらえたらいいかなと思っております。


そんな感じで、今日は、ピアノを習うか、ジムをに通うか迷っているというお話をいたしました。それでは、またのご来店をお待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?