ヲタクとYouTubeと睡眠時間と。

noteに投稿するの結構面白いな。毎日動画見ながらとか、登校してるときに景色見ながらぼーっとしてる時間に文章考えてるけど意外と何を書くか思い浮かばないもんだね。毎日何かしらのコラム書いたり動画のネタ考えてる人すごいな。
話は変わって、実習が始まって2週間経ちました。慣れたこともあってだんだん睡眠時間を確保しようという意識が薄れてきた気がする。睡眠時間が無くなった理由は明白、ヲタクとYouTubeだね。てなわけで、今日は最近のヲタク事情とYouTubeについて書きます。

改めて乃木坂が強いなって思った。

最初のnoteかな?そこで書いてるけど、アイドルが好きなんですよね。正確に言うと、アイドル全般というよりは特定のアイドルが好きって感じ。1度ハマってからずっと好きだけど、2021年からはとある地下アイドルグループにハマってあんまり曲聞かなくなったし、番組をなんども見返したりしてなかった。けど去年の12月初旬でこれまでにないくらい大好きになった推しメンがアイドルをやめたこともあって、再び乃木坂を見まくるようになった。
そこで改めて、乃木坂って強いなって思った。

理由その① ライブパフォーマンスが最高

ほかのアイドルグループがだめってわけじゃないけど、トップを走り続けてる乃木坂は他とは比べ物にならないくらいライブの魅せ方がうまい。照明とか音響、セットとかもあるけど、それを最大限生かした自分の魅力の出し方をほぼ全員が理解しているように見える。

理由その② 番組が面白い

乃木坂工事中を見てほしい。話すことはそれだけ。バナナマンさんもおもろいしメンバーも個性豊かで超面白い。あとかわいい。
YouTubeで乃木坂の番組のアーカイブ見れるから見てください。

好きなアイドルは話し始めると止まんないから、また別で書こうかな。
ってことで次のテーマへgo。

悪魔の媒体、YouTube

人間の時間をただひたすらに奪うために生まれた悪魔、それがYouTube。気が付いたら平気で3時間とか経ってる。好きなYouTuberの投稿された動画をチェックしてるだけであっという間に寝る時間。でもそれで終わらせてくれないんだよなぁ、YouTube君は。1回戦が終わったら、「もう終わり?もっと一緒にいようよ♡」って言いながらいろんな面白そうな動画を進めて誘惑する。サキュバスかよ。毎日吸われまくってるわ。
すきなYouTuberについてもまた別で書こうかな。

いったんこれでおしまい。
今も書きながらYouTubeで乃木坂工事中のアーカイブ見てるんだけど、そっちに集中したくなっちゃった笑笑
てなわけで、これで終わりまーす。読んでくれてありがとです。

今日の1曲

冬だけどSummer。寒さも忘れて盛り上がれる一曲。ぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?