1週間で3記事投稿を目標にした、僕の舞台裏

「2021年10月10日」

 この日付が意味するものは一体何なのか……。

 それは……この記事を書いている日付です! 今日です!!

 (パチパチパチパチ!!)

 ここまで見ると、ただのおふざけにしか思えないですよね。でも、安心してください。決してふざけている訳ではありません。

 拍手なんて送ってしまいましたが、僕は今日という日に、ただただ怯えております。その理由を今から書いていきたいのですが、まず始めに、僕がnoteに投稿してきた記事1つ1つの投稿日を見ていきましょう。

「初めましてnote。 投稿日:2021年9月23日」
「カブトムシ ~夏の終わりの恋~ 投稿日:2021年9月26日」
「俺と2人の友達による、チケット争奪戦 投稿日:2021年9月26日」
「自己流、連休明けの辛い気持ちを軽減する方法 投稿日:2021年9月28日」
「登録して1週間以上過ぎたので、しっかり自己紹介。 投稿日:2021年10月6日」

 とまぁ、こんな感じになっております。この文字だけでは分かりにくいと思いますので、記事の投稿日をカレンダーに当てはめてみましょう。

 それがこちらです。

 世界一汚いカレンダー改め、お菓子の空き箱を利用した、リサイクル精神に溢れる素敵なカレンダーです。

 これを見て頂いた方は、もうお気付きかと思います。

 そうです!

 すでに目標達成出来ていないのです……。

 こんな恐ろしいことがあって良いのでしょうか。いいえ、良くないです。僕は最初の記事で書きました。あと、プロフィール欄にも書きました。

 ”1週間で3記事を目標に投稿する” と。

 2週目から出来てないじゃないか! お前は一体何をしていたんだ!!

 僕は、自分自身を叱咤しました。恥ずかしくて恥ずかしくてたまりません。穴があったら入りたいとは、まさにこのこと。

 そんな僕は、記事を書かずに何をしていたのかというと・・・

 特に何もしていないんですよね……。普通に仕事をして、家事をして、アニメを見てゲームをして、ゲームをして、ゲームをして、ゲームをして、ゲームをして・・・

 この、バカちんが!!!

 これが、1週間で3記事投稿を目標にした、僕の舞台裏となっております。

 その昔、どこかの誰かが言いました。



「高い目標を持つことも大事なことだけれど、自分に合った小さな目標を立てて、少しづつ自分のペースで達成していく方が大事なんだよ」と。

 素敵な言葉ですね。その教えに従い、僕はこの瞬間から、新たな目標を掲げることとします。

”1週間に1記事投稿”

 新たな目標を立てると、気が引き締まりますね!! なんというか、武者震いに近いなにかを感じております。(黙れ!)

 みなさんも、無理せず自分のペースでnoteライフを楽しんで下さいね。記事を書かないといけない、早くやらないといけない、などと焦らずに!

 それでは、今回はこの辺で失礼します。読んで頂き、ありがとうございました。







 

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?