見出し画像

冷やしすぎ注意報

こんばんは。三条まなびぷれ~すです。

今日はとても暑かったですね。

でもなぜか「寒い」という言葉を聞きました。
エアコンの使い過ぎ、冷風にあたり過ぎですね。
必要以上に体を冷やしている可能性があります。
暑すぎるのももちろん危険ですが、周囲との温度差がありすぎると却って体を悪くします。

上着を着るほど冷たくするのは本末転倒のような気もしますが、あまりにも寒ければ上着を着るなど調整してくださいね。

ちなみに、私はいつもこの時期、夫と喧嘩になります。
暑がりの夫と寒がりの私でエアコンをつけるかどうかの問題です。
夜、暑いと寝つきが悪くなり寝不足になる訴える夫。
夜中、体を冷やして翌朝体がだるいと訴える私。

今日もエアコンを巡って言い合いが繰り広げられそうです。

タイトルの画像はクリング|不安と感受性と癖の強い私のイラスト日記さんの作品を使わせていただきました。ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?