見出し画像

少しずつ一緒に

こんばんは。三条まなびぷれ~すです。

先日、子どもたちと芋の苗植えをしました。
今年で3回目となります。
1回目の年は、私が育てた芋を子どもたちと一緒に堀りました。
子どもたちは芋ほりだけを楽しみました。
2回目の年は、一緒に苗植えもし、大きく育つといいねと言って、秋の芋ほりを楽しみに待ちました。
3回目の今年は、途中の過程もしっかり見てもらおうと思います。
草取りや水やりもしっかりとお手伝いしてもらって、芋の成長を一緒に楽しみたいと思っています。


タイトルの画像はぐぐちょこさんの作品を使わせていただきました。ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?