見出し画像

自分で植物を育てる

自分で植物を育ててみてはどうでしょうか。
花でも野菜でもいいです。
まずは種を蒔いて、水をやってみましょう。
双葉が顔を出したら、嬉しくて仕方ありませんよ。
そこから毎日毎日育っていくのが楽しみでなりません。
太陽の恵み、雨の恵み、土の恵み、虫との関わり、自然のことをいろいろ知ることができると思います。
野菜を育てたら食べることも楽しめますね。
いのちをいただくことの大切さもちょっとだけ分かるかな。
毎日食べている野菜を育てている人がいるということも分かるかな。
朝顔の種、まだ間に合いますよ。
トマトやキュウリ、オクラ、ズッキーニなどもプランターで少しだけ育ててみてはいかがですか。


タイトルの画像はちびひめさんの作品を使わせていただきました。ありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?