見出し画像

どんな人になりたいんだろう?

「あなたはどんな職業にあこがれる?」
「ぼくはお笑い芸人になりたいです!」

さてさて、あなたの気持ちを探っていきましょう

「どうしてお笑い芸人になりたいのかな?」

お笑いが好きだから?
面白いことが好きだから?
人を笑わせることが好きだから?
友だちに面白いね!って言われたから?
クラスで目立ちたいから?
女の子にもてそうだから?
テレビに出たいから?
有名人になりたいから?
お金もちになりたいから?
毎日漫才の練習をしている友だちとずっと一緒にいたいから?
好きなお笑い芸人と一緒に仕事したいから?
本当はドラマや映画にでたかったりする?

あなたの本当の望みはなんだろうね
もしかしたらもっとたくさんの選択肢が増えるかも
お笑い芸人にならなくてもあなたの願いはかなうかも

あなたがどんな人になりたいか
ゆっくりでいいから、もっともっと聞かせてね


タイトルの画像はまいこさんの作品を使わせていただきました。ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?