見出し画像

ただいま準備中

今日は夏休みの支援プログラムの準備をしました。

夏休みに入ってすぐの1週間と夏休み最後の1週間にプログラムを考えています。
子どもたちがたてた夏休みの計画がちゃんとうまく行きますように。
夏休みが計画どおりちゃんと過ごせたと言えるように、やり残しをつくらないように。

今のところ、夏休み宿題のお手伝いをする予定です。
どんな宿題がでるかな?
読書感想文?
絵画?
それとも1学期の復習?

夏休みの間に、ちょっとだけできることを増やして、2学期にのぞみませんか。

どこにも行けない子どものために、キャンプみたいなことをしようかと思っています。
今日はテントを出してみました。
私はアウトドア派ではないので得意ではないけれど、一緒にやってみようかな?

たくさんの子どもたちが参加してくれるといいなぁ~


タイトルの画像はMegu@家庭菜園と刺しゅう好きさんの作品を使わせていただきました。ありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?