見出し画像

【企画】教えて私のどこが好き?_の話

どうも。3児のパパです。

ウソじゃないです。3児のパパです。

長女さん(6歳)と次女さん(3歳半)、
3女さん(1歳半)を絶賛子育て中です。


先日こんな記事を書きました。


小1の娘に妻さんの一番好きなところを聞いたら、
「顔」だった
っていう話ですね。

ちなみに僕が妻さんの好きなところ答えるなら
「顔」と「身体」ですね。
生々しさを大切にしています。


で、いつものように
親愛なるおだんごさんが
コメント欄に遊びに来てくれて、
息子もいい年だし、好きなとことか聞けないとか
言うもんだから、LINEとかで聞いたらどうっすか
的な返信コメントを書いてみたんですよ。

すると、こんな記事に仕上がってました。


行動が早い・・・。

そして、あれ?
これ面白いな・・・。
汎用性があるし・・・。


もしかして、このフォーマット書きやすいのか?
ある程度色んな人が書いても面白いのか?

ということで、雑に企画します!


【企画】教えて私のどこが好き?


【企画】教えて私のどこが好き?
#教えて私のどこが好き
をつけてくださいね。

【募集期間】
7月22日まで

【内容】
私のどこが一番好き?的な質問を対象者に投げかけ
いい感じにまとめてください。

【対象者】
聞きたい人に聞いてください。
・夫さん・妻さん・彼氏さん・彼女さん
・息子さん・娘さん・友人知人・上司・後輩
・友達以上恋人未満・親・取引先 等々

【聞き方】
フリースタイルです。可能性は無限大ですね。
・直接聞く・電話で聞く・LINEで聞く
・ZOOM会議中に聞く・寝起きに聞く
・不意に聞く・喧嘩吹っ掛けてから聞く
・オラつく 等々

【この企画における敗北】
「優しいところ」が出たら負けです。
食い下がってなんとかそれ以外を
引き出してください。
そこを何とか!そこを何とか!
書いて面白くなる何かが出るまでは
必死に食い下がりましょう。
後生の頼みと伝えれば、
先方も頑張って捻り出すはずです。
やればできる!

審査基準


なんかこういう企画見たことあるなぁ~
などという2番煎じ感を感じ取ったとしても、
気のせいです。
忘れてください。

必要なのは企画を楽しむ心意気ですよ!

あとは、一点の曇りもない自尊心が求められます。

貴方は私のことが好きだよね。
そう、貴方は私が好き。
っていうかみんな私が好き。
私の好きなところを言ってごらん?
100や200あると思うけど、
書ききれないから一番だけでいいからね。
エピソードも交えてさぁどうぞ。

くらいのメンタルで質問できれば100点ですね。
まぁ、相手は自分のこと好きなんだから
そんな感じですよね。
仕方ありません。

あと、
とりあえず「優しいところ」が出たら負けです。
同様に「全部」とかフワッとしたのも負けですね。
が、そのまま書いてもらっても全然構いません。
ルールなんて破ってなんぼですからね。
ルールで私を縛れるだなんて、
見当違いも甚だしいですね。
好きに書きましょう。


貴方が私の一番好きなところって、
本当に「優しいところ」なの?
本当は「金」じゃないの?
本当は「金」じゃないの?
え?本当に「金」なの?

とか遊んでみてもいいかもしれません。
おおっ、考えただけでも色々出来ますね~。


ということで、
鬼メンタルで楽しんでくださいね~。
明確な審査基準は作る気がさらさらないので、
面白いか、ほっこりするか、感動するか
したら優勝です!

適当にサポートします!

たぶん、意外に楽しいですよ~。


結論


書き方に悩んだら、
おだんごさんの記事見てくださいね~。
企画開始前から優勝候補です。
ってか既にほぼほぼ優勝です。

可能であれば
「どこが好きか」だけではなく、
「どれほど好きか」まで掘り下げたいですね。
聞きたいですもんね。
そりゃあこの機会に当然聞きますよね。
お相手が気の毒でなりませんね。


今日も頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?