見出し画像

【自己紹介】はじめまして

京都の端っこの小さな絵本ハウスにて、3人の子ども達と絵本のある子育てを楽しんでいます。ayumiと申します。

長男が生まれてから絵本に出会い、その魅力にどっぷりとハマってしまい、気付けば溢れんばかりの絵本達に囲まれて絵本がライフワークとなっていました。

絵本のある暮らし、絵本のある子育ての楽しさを少しでも多くの親子さん達と共有したいという想いから、『さんじのえほん。』という活動を細々と続けています。

メインはInstagramですが、こちらでは、絵本紹介や子育てについて綴っていけたらと思っています。

絵本紹介は以下の様にカテゴライズしようと思います。
今のお子さんに合った絵本を探しやすくできたらと思いますが、あくまでも一つの目安として見て頂けたらと思います。


どうぞよろしくお願い致します。

画像1
京都在住の3児の母。子育ての傍ら、絵本講師として絵本講座やコラムの執筆をしています。
長男(3年生)、長女(年中さん)、次女(2歳)と共に、絵本のある子育てを満喫中。絵本と本が好き。
コーヒーとチョコも好き。

さんじのえほん。/ayumi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?