見出し画像

会社設立から2か月

2月17日に株式会社スリージェイトラベルの設立から2か月が経ちました。

世田谷線×桜は今年もキレイでした。

この間、会社設立に際しての各種手続きや銀行口座の開設などを進めてまいりました。
事務所の改装も終わり、予定通り4月15日より本社事務所にて業務を行っております。

入口には看板も取り付け

引き続き旅行業協会への入会、旅行業登録へ向けて進んでおります。

旅行業登録前という状況ですが、法律の範囲内で最初のツアーへ向けた打ち合わせも重ねています。
もう少しで皆様に何かしら発表ができるかもしれません。


そんな中3月25日には関西地方の視察・下見を兼ねて、インテックス大阪で開催された「日本観光ショーケース」に参加してまいりました。
(3回目のワクチン接種を済ませた上で参加しております)

会場は大阪南港の「インテックス大阪」3年後の万博会場も近くにあります。

国内での観光コンベンションと言うと、毎年秋に開催されている「ツーリズムEXPO JAPAN」が有名ですが、
今回の「日本観光ショーケース」は春の大規模コンベンションとして初めて開催されました。

多くの企業や観光協会の方とお話しさせていただき、貴重な情報を沢山いただいたと同時にとても刺激になりました。

こうした観光コンベンションは日本中・世界中のグルメも楽しみの1つです。
この日は仙台の牛タン丼をいただきました。

牛タン丼。次は本場で食べたいですね。

「日本観光ショーケース」は来年も3月にインテックス大阪で開催されます。
土日は一般dayとなっており、誰でも参加可能ですので関西の皆様は来年是非参加してみてください。

日本の観光産業は復活へ向けて頑張っています!!
微力ながら復活の力になるよう弊社も研鑽を重ねます。


【Twitterもやっています】
フォロワーが増えてきたらスペース等も行う予定です。
是非フォローをお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?