見出し画像

6月14日ラウンドの記録 @センチュリー三木ゴルフ倶楽部

火曜は趣味の日 ゴルフより

先週の6月14日、馴染みの飲食店さんより急遽誘われたコンペでした。

あとアプローチに対する心理が変わったことも先週火曜に報告させてもらっているので、その結果と合わせてお送りします。

では結果としては↓

ギリギリですが、久しぶりの80点台。

しかし相変わらずパット数が多いですね。
反省点としてはお先のパットを雑に打って外して3パットという機会が2回ありました。

これは超絶にラウンド中に反省し、いくら短いお先パットでもルーティンを大切にするということを今後徹底するようにします。

昨日はティーショットが好調で、フェアウェイキープ率は数字としては50%ですが、外したものも一球を除いてファーストカットの部分に落ちているので、2打目をストレスの少ない状態で打てたのが良かった点です。

果たしてアプローチはいかがなものでしたでしょう?

示すエビデンスはありませんが、
イメージ通りに3つほど打てたので、結果非常に満足してる次第です。

転がしで一筋外れる感じのものや、奥からフワッと寄せる柔らかいアプローチいずれも打てたことが収穫でした。

結果が出ると、朝のルーティンの練習にも身が入りますね。

今から今週20日のラウンドが楽しみです。
果たして更なる進化を遂げることは出来るのか?続報を待て(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?