子ども達の目まぐるしい成長と親として思うこと

はじめまして。
イヤイヤ期真っ只中の3歳の長男、赤ちゃん返りの1歳の長女、ふにゃふにゃ0歳の次男の3人の子育てに奮闘している保育士ママです。

簡単に自己紹介をさせて頂きます。
私は、7年間非行をしてしまった少女達の教育に関わり、アンガーマネジメントやカウンセリング、行動療法などを行いながら、問題行動に頼らなくても生きていく方法を見つけるお手伝いをさせて頂いていました。

現在は3人のパワフルすぎる乳幼児ちゃんたちの子育てに苦戦しながら、保育士の資格をとり、保育の仕事に携わっています。

このnoteでは、日々目まぐるしく成長していく愛しの我が子たちの様子と、親として感動したこと、うまくいかなかったことも含め、記録に残していきたいと思います。
この経験が他のどなたかのお役に立てる(もしくは反面教師にしていただける)と幸いです。
よろしくおねがいいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?